

トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田・..
トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」



アレルギー持っています。

アレルギー性鼻炎にアトピー
鼻炎のほうは治ったのかな・・・。
アトピーはひどかったけど、きちっと薬を使うことで
小さいときにほぼ完治、薬も体にあっていたのかな?
でも仕事などで忙しくバタバタしていると
たまに膝の裏とか肘の辺りに出ます。

アトピーはいやですね。かゆいのがホントにいやです。

どらネコ

『どらネコ』

父ちゃんの実家の居候ネコの きなこちゃん
ばあちゃんからの写メには、きなこちゃんの悪事が・・・。

どらネコ

もともと、と言うか現在進行形でノラ猫の、きなこちゃんは
本能のままに、かぐわしい匂いに負け どらネコに・・。

この姿たまりません
どらネコちゃん

どらネコに変身した、きなこちゃんの狙っていたものは・・・。
狙われたニシガイ
多分、父ちゃんの兄貴よりもらったニシガイ。
刺身で食べたら美味しいだろ~な~・・・。
きなこちゃんはどうやって食べるつもりだったのだろうか。
多分食べれないとおもうよ。

ばあちゃんからの写メの愛らしい姿に少し癒されました◎


【写真の一言】
きなこの愛らしい背中に・・。
《どらネコ》

きなこに狙われて貝なので
《狙われたニシガイ》



↓よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

伯母ちゃんより子供への絵手紙2

『伯母ちゃんより子供への絵手紙』

約3ヶ月ぶりに伯母ちゃんより子供への絵手紙が届きました。
今回の絵手紙は・・・・。
素敵なハガキ
とても可愛いフラミンゴのへの書かれていて子供へのメッセージは
「こんにちは おげんきでしょうか」
はい、元気です。
すくすくと育ち日に日に色々なことが出来るようになっています。

子供も伯母ちゃんの絵手紙に大喜び★

伯母ちゃんいつもありがとね◎

また、実家に帰ったときは伯母ちゃんに会いに行こうね。
子供と約束しました。(まだ、わかってないと思いますが)

【写真の一言】
FURAMIN―GO元気の出そうな素敵な絵手紙を見て
《素敵なハガキ》

↓よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

rader rice feild2


『rader rice feild2』

2010の新アイテムの紹介です。
と言っても本当は変わりないのですが・・・。
2010年バージョンと言うことでrader rice feildの定番アイテムを少しアレンジして。

いぼ●ゴム です。
丸型の小さなアクリルたわしを作り綿をいれ球体にしてアクセントにボタンをつけています。
ボタンは以前入手した古いサンプル帳より、ABS樹脂に金色のメッキ加工してある
8mm~10mmのボタンをセレクト、かなり古いボタンのサンプル帳なので
ボタンは検針機に対応していません。
検針機にかけることはないので問題ありませんが・・・。(ちょっとだけボタンの説明)
2010いぼ●ゴム
2010いぼ●ゴム拡大


次に以前にも紹介した・・・
  いぼいぼ花 です
ホントに以前にも紹介した物の生地を変えただけの物。
少し、小手の効きが悪かったのか、のりの効きが悪かったのか少し広がり気味です・・・。
小物中心のrader rice feildでは値段が高いほうで、2,500円~のアイテムですが、
ありがたいことに売れ筋です。(かなり少量ですが・・・。)
2010いぼいぼ花

【写真の一言】
いつの物かとアイテム名
《2010いぼ●ゴム》
《2010いぼ●ゴム拡大》
《2010いぼいぼ花》


↓よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

第884回「新年会は行いましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「新年会は行いましたか?」です。 もう、年が明けて半月以上経ちましたがみなさんは、新年会を行いましたか?水谷は、15日に新年会を行いました!そして、21日には、水谷達が主催する新年会も計画しています。もうすぐ21日なので、新年会の準備も整えています!新年会を行うと、一年が始まった!という気持ちになりますね。新年会を行った方は、どんな新...
FC2 トラックバックテーマ:「新年会は行いましたか?」



新年会しました。

と言っても、友達と計3人でお酒を飲むわけでもなく、
くだらない話をひたすらするだけですが・・・。

それと会社でしましたね◎

プロフィール

daiginjou222

Author:daiginjou222
1歳の女の子の父ちゃんです。
物作り(洋裁・彫金など)や料理・家庭菜園、趣味は色々
よかったらコメントなど色々とよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ぶろぐいろいろ

ちぃの親育て奮闘記      

子供向けyoutube動画を紹介
フリーエリア
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

