

人生初の鼻血

『人生初の鼻血』

先日の事です。
最近、いつも遅く起きていた子供がこの日に限って早起き

嬉しい事に父ちゃんを優しい声で起こしてくれました。

「と~ちゃん、と~ちゃん」って

しかし、子供の夜泣きに敏感な父ちゃんは、この日の寝起きはグタグタ・・・。

そこに、子供が斜め後ろから全力疾走で父ちゃんに向かってダイブ
グタグタでは手は間に合わず・・・・。
布団の上で胡坐をしていた父ちゃんの膝に子供の顔面が直撃

子供の泣き声から遅れる事5秒くらい・・・子供の鼻より赤いものが「たら~り」

鼻ティッシュ

上の写真は、人生初の鼻血を記念して撮影
子供は何が何だか解らず・・・ぼけっとしていました。

また、一つ良いお勉強が出来た日でした。


【写真の一言】

子供が状況を飲み込めず、ぼけっとしながらポーズをする姿に
少しあほな子感を感じて・・・。
《鼻ティッシュ》


↓よろしくお願いします◎
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへ

ブログ更新・・・

『ブログ更新・・・』

最近、子供の主張が強くなり子供と遊ぶのが楽しいです
夢中になりすぎて・・・毎日お疲れ気味・・・。
久しぶりのブログ更新です。

子供のお昼ねの隙をうかがってこれまた久しぶりに家のPCに・・。

しかし、子供がお昼ねから起きたようなので・・・本気で子供と遊んできます。

今日と明日は休みなので今日こそはブログ更新頑張ります。

ブランコと子供

『ブランコと子供』

最近、子供が夜に度々起きて泣いています。
可愛いので、無意識に反応→必ず起きてしまい
寝不足もいいところ、少ししんどい日々が続き・・・。
本当に久しぶりのブログです。
子供が夜に度々起きるのは継続中でしばらくしんどい日々が続く予定です△
どのくらい続くのか・・・。
大体どのくらい夜泣きみたいなのは続くものですかね~?


さて、前日の公園に行ったときのことです。
以前は一人で乗れなかったブランコに一人で乗れるように
なっている子供にビックリ
ひとりでブランコ
以前も公園に行くとブランコに乗りたがるので乗せていましたが、
自分で上手くバランスが取れず、すぐにすべり落ちたりしていました。

でも、先日は上手いこと自分でバランスをとりブランコに乗るんです。
子供は知らない間にも色んな事が出来るようになって行くのですね★

ホントに子供の成長は見た目以上に早いと感じる日々。
出来ないことが出来るようになった子供を見ていると何だか自分が
出来なかったことが出来るようになった様な気になりとても嬉しいです

ところで何時から出来るようになったのか母ちゃんに聞いてみると、
公園の横を通るたびに公園に寄りたがり、一人で公園に入って行くらしく
トレーニングの日々のようで、母ちゃんはお困りの様子。
何時からできるようになったのかは、?です。


【写真の一言】
子供の成長を喜ぶ思いをひとりでに込めて・・
《ひとりでブランコ》


↓よろしくお願いします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへ

焼き芋食べて


『焼き芋食べて』

わが家では最近ストーブの上で焼き芋をしています。
子供も焼き芋がお気に入りの様♪

ストーブで焼き芋

さつま芋を水で湿らせアルミホイルでくるみストーブの上でじっくりと焼きます。
湿らせてから焼くと中はしっとりと仕上がります◎
焼けたら、お楽しみの試食タイム

いただきま~す

まだ皮が上手に剥けないので剥いてやると嬉しそうにお口に焼き芋を運びます。
いただきま~す

焼き芋を食べると・・・・。


















こんな顔に。

あまりの美味しさに

あまりの美味しさに最高の笑顔を見せる子供の一枚。
なんとも言えない幸せそうな笑顔です。
父ちゃんに抱っこされた時にこんな顔をされたら父ちゃんは・・・・。
嬉しくておかしくなるかもしれません◎

少しおかしく

この美味しさは子供には刺激が強すぎたのか・・・。
少しあほな顔になってしまいました。


さて焼き芋での子供の学習は・・・父ちゃんの想像でなんだったのだろうか。
・ストーブは熱い
・焼きたでのお芋も熱い
・焼き芋は皮を剥いて食べる
・外は赤くて中は黄色
・美味しい
こんな感じでしょうか?
多分もっともっと大人が考えている以上に感じているんだろうな~~◎
でも多分一番印象に残っているのは 焼き芋は美味しい だと思います。

また、父ちゃんが焼いてあげるから一緒に食べようね★


【写真の一言】
子供の気持ちになりきって、焼き芋での子供の感動を四こま風にして表現
《ストーブで焼き芋》
《いただきま~す。》
《あまりの美味しさに・・・》
《少しおかしくなりました。》


↓よろしくお願いします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへ

実家のネコと子供

『実家のネコと子供』

先日、父ちゃんの実家に帰った時の写真です。
子供は父ちゃんに似てくれたのか、ネコちゃんが大好き。
父ちゃんのことは上手く呼べないのに、実家のネコのきなこちゃんは上手に呼んでます。
「きなくぉ~」って
父ちゃんとしては・・・ちょっと寂しいですね

子供がネコのきなこちゃんを発見しました。
ネコ発見
松の木に登っている きなこちゃん、相変わらず可愛いです。

子供におねだりされた、ばあちゃんに捕まった きなこちゃんは・・・。
子供のもとへ
ネコと子供
子供はおねだりしたのに、はじめは少し恥ずかしそう。
きなこちゃんは、少し可愛そうにされるがまま

にゃんにゃん好き好き
少したって子供はなれた様で、きなこちゃんに好き好きしていました。
きなこちゃんも、まんざらではないかも・・・。

ネコちゃんとのふれあいで優しい心を勉強中の子供です。


【写真の一言】
松の木にいるきなこちゃんを発見
《ネコ発見》

ネコを見つめる子供の写真に
《ネコと子供》

子供の気持ちになって
《にゃんにゃん好き好き》


↓よろしくお願いします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

daiginjou222

Author:daiginjou222
1歳の女の子の父ちゃんです。
物作り(洋裁・彫金など)や料理・家庭菜園、趣味は色々
よかったらコメントなど色々とよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ぶろぐいろいろ

ちぃの親育て奮闘記      

子供向けyoutube動画を紹介
フリーエリア
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

