スポンサーサイト


ブランコと子供

『ブランコと子供』

最近、子供が夜に度々起きて泣いています。
可愛いので、無意識に反応→必ず起きてしまい
寝不足もいいところ、少ししんどい日々が続き・・・。
本当に久しぶりのブログです。
子供が夜に度々起きるのは継続中でしばらくしんどい日々が続く予定です△
どのくらい続くのか・・・。
大体どのくらい夜泣きみたいなのは続くものですかね~?


さて、前日の公園に行ったときのことです。
以前は一人で乗れなかったブランコに一人で乗れるように
なっている子供にビックリ
ひとりでブランコ
以前も公園に行くとブランコに乗りたがるので乗せていましたが、
自分で上手くバランスが取れず、すぐにすべり落ちたりしていました。

でも、先日は上手いこと自分でバランスをとりブランコに乗るんです。
子供は知らない間にも色んな事が出来るようになって行くのですね★

ホントに子供の成長は見た目以上に早いと感じる日々。
出来ないことが出来るようになった子供を見ていると何だか自分が
出来なかったことが出来るようになった様な気になりとても嬉しいです

ところで何時から出来るようになったのか母ちゃんに聞いてみると、
公園の横を通るたびに公園に寄りたがり、一人で公園に入って行くらしく
トレーニングの日々のようで、母ちゃんはお困りの様子。
何時からできるようになったのかは、?です。


【写真の一言】
子供の成長を喜ぶ思いをひとりでに込めて・・
《ひとりでブランコ》


↓よろしくお願いします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

みこみこと申します
夜泣きのところに反応してしまいました
うちの子供達、2人ともすごい夜泣きだったんですよ
長女5歳は、生まれてから1歳10ヶ月で卒乳するまで
1.2時間で起きて泣いてました
卒乳したら、ピタっと夜泣きしなくなりました

次女2歳5ヶ月も、ひどい夜泣きで
やはり1.2時間で起きて泣くんですよ~
長女と同じく1歳10ヶ月で卒乳したのですが
いまだに、夜は何回か起きて泣いています
一晩ぐっすり眠るってことが、ほとんどないですね~


こんにちは

はじめまして。
男性で子供のためにハンドメイドしてるって
素敵ですね~。
頑張ってください★

お疲れ様です!

コメントありがとうございました♪
おかげさまで、すっかり一家元気になりました~

夜鳴きはつらいですよね。
うちの場合、ママから離れる毎日が
相当なストレスだったみたいです。

寝不足で仕事も大変だと思いますが
愛情注いでいれば
じきに通り過ぎるはず。

大変だと思いますが、
いちばんつらいのはお子さん自身だと思います。
踏ん張ってあげてくださいね!

No title

こんにちは!

夜泣きはツライですよねー・・・。
本格的な夜泣きって、手におえないですよね、何やっても泣きやまなくて・・・。
ウチの娘も夜泣きはひどかったです、・・・何度夜中のドライブをしたことか・・・。
(車の揺れでなら寝てくれたんです・・・こちらは寝不足でフラフラでしたけど。苦笑)

私の趣味は読書で、=なので育児書もひととおり読みましたが
一般的に2才前後が夜泣き、一番多い&ひどいそうです。
(あれ?娘さん、いくつでしたっけ・・・?)
目で耳で知識を吸収する量がハンパじゃないので、
脳が疲れてついていけてないんでしょうね・・・・。

3歳くらいで、大抵、夜泣きは落ち着くそうです。
(その前にも、何度か波があって・・・ひどくなったり落ち着いたり・・・)
ウチの子は3歳2カ月。ほぼ夜泣きしなくなりました。
2週間に一度くらい、思い出したように泣きます。

先日は泣きながら「絵本読んでよー!!」と母を殴ってきました。
(パンチが鼻に当たって、ホントに痛くて涙が出た)
寝ぼけていたようです・・・抱っこして「寝てたんだよー」と伝え、
落ち着いたらスグ寝ました。

明けない夜はないので・・・・夜泣きし続ける子はいないので・・・
頑張ってください。
(一説では卒乳・離乳食完了が夜泣きを軽減させるとか。・・・お腹減らせないように、ということでしょうか。笑)

こんにちは*^^*

本当に子どもの成長って早いですよねー。
2歳の息子はいま言葉の練習中。ちょっと意味不明な言葉は今しか聞けないと思うとこのままでいてー!と思います。。。
母ちゃまの気持ちもとてもよくわかります。(笑い)
早く夜泣きちゃんの毎日が良い思い出になりますように・・・
プロフィール

daiginjou222

Author:daiginjou222
1歳の女の子の父ちゃんです。
物作り(洋裁・彫金など)や料理・家庭菜園、趣味は色々
よかったらコメントなど色々とよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ぶろぐいろいろ

ちぃの親育て奮闘記      

子供向けyoutube動画を紹介
フリーエリア
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

